皆さんの出産時のおもしろストーリーその他思い出などなど教えて❤️

言われたことや言ったこと。驚いたことなど…やらかしたことなど。

返信は…できないかもしれないけどみんなで盛り上がれたら嬉しい😂

3、4分間隔で入院した時『いい人のうちは生まれない』と助産師に言われたことはまだ覚えてます笑

3番目を産む際に上記言われたけれど…
上の子らの時よりも痛くて自分でも驚くくらい叫びました😭

子どもが生まれた時の幸せ感…
もう少し生活に慣れたらまた産みたいです(*´꒳`*)

コメント 12
投稿
ステファニー (100)
2019-01-10 23:51:27 UTC

面白っていうか感動したのは、次女出産の時に実習で来てた学生さんが三女出産の時に助産師さんになってて私の担当してくれた事です。
立派になって…って親戚のオバチャン気分でした。
私のこと覚えててくれて「実習でお世話になった○○です!」って言ってくれたのも嬉しかったです。

パルミラ (100)
2019-01-10 15:39:39 UTC

出産の時というか東日本大震災があった時、切迫早産で入院中だったんですが、病室で大きな揺れを感じ停電になり怖くて身動き出来ない中、看護師さんが病室から悲鳴をあげて逃げて行った時にエッ⁈信じられない!って思ったんだけど、今なら先ずは自分の身の安全確保だよなぁって解った。で、次の日、陣痛きて経産婦だから早めにと分娩台に上がった時にも余震が続いていたんだけど、何故か陣痛が遠のいてしまい病室に逆戻り(笑)その5日後に出産しました。忘れられない思い出です。

yuikos (37)
2019-01-10 12:51:54 UTC

一人目
もつ鍋食べに行って、待ってるときに破水して緊急搬送されました。早産なので帝王切開なのは聞いてたので心の準備?は出来てたけど、初めての出産・初めての手術ということもあって謎のハイテンションで、ずっと看護師さんに話しかけてました(笑)
二人目
同じく早産で破水したので、帝王切開でした。手術が終わって閉じるときに、糸ではなくホッチキスのようなもので閉じられていったので、その最中の写真を撮って!とお願いしすぎて、めちゃめちゃ怒られました(笑)

さら (99)
2019-01-10 12:32:36 UTC

おもしろ出産話ってゆーか、5人目出産時に入院した時、既に2名(共に夫付き添い)、陣痛室にいた。どちらも初産。私と二名は同じ部屋でカーテンで仕切られてて声も聞こえる。
『さらさんベテランだから平気よね(笑)!呼んでね!』と言われて、本当に放置されて、痛い痛い思いながら一人じわってた(笑)『うへー放置されてる私ww』みたいな。
もう産まれるやつ!って思ってナースコールして初めて来てくれた。
まぁそんなもんなんだろうけど放置っぷりにおかしくなって一人寂しく耐えた(笑)

カステラ (100)
2019-01-10 09:23:21 UTC

一人目
陣痛室の隣のベッドの妊婦さんが辛そうで旦那とこっそり応援しながら、自分も陣痛に耐える。
私より大変そうなお隣さんを置いて分娩室に移動。
無言だけど心の中にでは
もう無理、もうやめて帰るうぅー(号泣
とは思ってた。
旦那に言っても冷静に返されるだろうなぁって黙って産んだ。

二人目
分娩台で放尿
股からアーチを描いてた。
ごめんなさいって思いながら出産。

三人目
もうやだ(泣)
分娩台に登る時にボソッと言ったのを助産師さんにひろわれて励まされた。
あ、気を使わせてすみませんと思いながら出産。
分娩室の外から旦那が
「え、もう…?(生まれたの?)」
て、聞こえて会陰縫合されてて痛かったのが和んだ。

ステファニー (100)
2019-01-10 03:46:21 UTC

いい人のうちは生まれないだと?!
私はいい人のまま産まれてしまったので、お医者さんにも「まだまだだね。明日か明後日か…早くても今日の夜中だ」と(陣痛きてるのに)信じてもらえず。
えー?いや、産まれそうなんだけど?でも院長がそう言うんだからそうなのかな?と…。
夜中どころか、夕方に産まれました。
旦那も「まだ産まれないけど念のため」と電話くれた看護師さんに言われたらしく、まだならと一旦帰って着替えてから病院に来たので旦那がきた時にはすでに産まれてしまってました。
立ち会い希望だったのに。

ソニア (100)
2019-01-10 02:28:08 UTC

面白くもなんとも無いんだけど、産まれた子供が私要素ゼロで、つい数分前に私が産んだはずなのに、夫が一人で産んだみたいな子供だなって思った。見たときの第一声も「わぁ〜⤵︎⤵︎??似過ぎじゃ無い?」でした。
私今盛大なウンコしだけだったんじゃねーかと思いました。

かえで (49)
2019-01-09 03:53:27 UTC

面白エピソードではありませんが…。

二人目の出産の時。

破水して朝5時頃に診察を受け先生に「経産婦さんだから、午前中には産まれてしまうかもね。」と言われました。
その時なぜか「7時に産まれる!」とひらめきました。

暗示にかかったのか、予感だったのか、子供は朝6時56分に産まれました。

超安産と言われ、分娩室から病室に移る時、徒歩で移動、(ワゴンですが)自分の荷物まで運びました…。

ベラ (100)
2019-01-09 01:49:03 UTC

産婦人科直通電話しなきゃいけなかったのに、破水で慌ててしまって総合案内に電話してしまって、待たされてしまうという失敗。
赤ちゃんの位置がよくないから四つん這いになってと指示され…無理だろと思いながらもエイヤー!で四つん這いに。叫んだよね〜。
出産中はとにかく、これ私の声ですか?っていうくらい低い声が出たw獣みたいだった。
出産直前に夫が私にメガネをかけてくれたおかげで、とりあげられた赤ちゃんをちゃんと見ることができた。夫ナイス!!!
2人目妊娠中ですが、どんな出産になるんだろう。ドキドキだけど楽しみ!

キシリア (99)
2019-01-09 00:08:48 UTC

初めての出産の時、陣痛が辛すぎて何故か、「もう、帰る~!」って叫んだ。
2人目の出産の時、1人目の陣痛が辛かったから「まだまだこんなもんじゃない」って我慢してたら、陣痛室で頭が出始めちゃって押し戻されて、ずっと押さえられたまま分娩台に上がって、手を離したらポロッて出た。
3人目の時、「この感じだと今日中には産まれないね」って言われたけど、入院代が1日分増えるのが嫌で、スクワットしたりお腹を押したりして日付が変わる直前の23:45に出産した。
4人目の時、上の子を登校させたりする都合上、夫が6:30までしか病院にいられなかったんだけど、6:25に産まれてくれた。

ローズマリー (44)
2019-01-08 23:07:17 UTC

早朝におしるしがあって、ドキドキしながらバナナを食べた。
陣痛が間隔的にきているので、お昼を抜いて余裕を持って夕方に病院に行ったら深夜になると言われ夕飯もなくなった。
助産師さんにお腹が空いたよーと訴え、「朝ごはんは一番に届けるようにしますよ!だから頑張って!」って励まされた。
が、朝も産まれず、朝ごはん〜と嘆いていたら、
「お昼ご飯は一番に!」と言われて元気ずけられた。

産気づいて時計を見たら11時。すぐに産まれても回復に2時間休むんだよね…お昼ご飯がーー。(泣)

その時も助産師さんに「産後は一番にご飯持っていきますからね!約束します」と言われようやく出産。

産後にフルーツジュースを持ってきてくれて、それがとても美味しくて
食事制限のない味のあるご飯がびっくりするほど美味しくて。

一日と半分ご飯ばかり考えてる出産でした。

えーこ (100)
2019-01-08 18:05:07 UTC

時刻が夜中の1時になってしまい、
その日に出産した妊婦の一番最後だったらしく気付いたら、他の部屋の出産を終えた先生と助産師がみんな集まってくれちゃったので、先生2人、助産師4人に囲まれて取り上げてもらった(* >ω

エラーが起こりました。